こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

宿泊学習①

   宿泊学習1日目の活動「剣桂ハイキング」が無事終了しました。
みんな元気に活動をしています。

先生インタビュー

 1年生が「先生インタビュー」をしました。
 担任の先生だけでなく、学校にはたくさんの先生がいろいろな仕事をしていることが分かったね!

 


バラを植樹しました

 先日埼玉で開催された「国際バラとガーデニングショウ」に出品展示されたバラ57株を、育種家の方よりいただきました。
 花に囲まれ、ますます潤いと安らぎのある石井小学校になりました。ご来校の際はぜひご覧ください。


避難訓練

 雨天のため延期していた避難訓練を行いました。
「お・か・し・も」の合言葉のもと、静かに素早く避難しました。
あってはならない災害ですが、もしもの時にあせらず行動できるようになってほしいです。


陸上大会②

 本日行われた「二本松市小学生陸上競技大会」では、石井っ子が大活躍しました。
 個人種目での多数の入賞、リレーでの男女アベック準優勝、市内一の元気な応援!すばらしい活躍でした。
 テント設営から応援までご協力いただきました6学年保護者の皆様、本当にありがとうございました。




陸上壮行会

 5年生が中心となり、壮行会が行われました。
全校生が5年生のリーダーシップのもと心を込めて応援しました。
明日はいよいよ陸上大会です。今日の応援を力に、全力でがんばる6年生の姿が明日は見られることでしょう。
 がんばれ、6年生!


PTA資源回収







 PTAの資源回収が行われました。
朝早くから厚生委員の皆様を中心に、作業を行いました。
資源回収の収益金は、子ども達の教育活動に有効に活用させていただきます。
PTA本部役員、厚生委員の皆様、それぞれの地区委員の皆様、ご協力ありがとうございました。

運動会





朝から微妙な空模様...
保護者の皆様の多大なるご協力で、無事開催!
子ども達のはつらつとした演技に拍手喝采!
このような天気だからこそ、「みんなのおかげ」で運動会ができたという感謝の心を、子ども達はいただきました。
 本当にありがとうございました。