こんなことがありました!

出来事

第2回資源回収

 今年度2回目のPTA資源回収が行われました。
PTA本部役員・厚生委員会の皆様、地区委員の皆様、そしてご協力いただいた石井地区にお住まいの皆様、本当にありがとうございました。





校内マラソン大会

 秋晴れのもと、校内マラソン大会が行われました。
自己記録を目指し、みんな一生懸命走りました。
たくさんの応援、子どもたちの大きな力になりました。ありがとうございました。











二本松市駅伝大会

 29日(日)に、二本松市駅伝大会が行われました。
悪天候の中、子どもたちは精一杯の力走を見せました。
市内小学校中最多の6チームが参加し、Aチームは見事2位に入賞しました。
保護者の皆様、応援本当にありがとうございました。







<表彰式>


<区間賞!>

石井っ子発表会①

 すばらしい発表会でした!

<はじめの言葉>


<3年生の発表>「めざせ!まほうつかい」


<1年生の発表>「サラダでげんき」


<5年生の発表>「届け!5年生の想い!つなげ!明日の自分へ」


<全校合唱>

いよいよ明日は石井っ子発表会!

 石井っ子発表会が明日開催されます。6年生は最終準備もきびきびと!
「オールスター感動をみんなに」のスローガンのもと、どの学年の発表も見所満載です。
特に6年生の発表は必見です。ぜひ、最後までご覧ください。
 開場は、8時10分です。体育館入口からお入りください。







係児童打合せ

 石井っ子発表会に向けて、6年生が各係の打合せを行いました。
役割を自覚し、積極的に動く6年生がいてこその発表会です。
当日も陰の役割に注目してみてください。







家庭教育学級

 就学時健康診断に合わせて、家庭教育学級が開催されました。
 有朋高等学院校長 神野美智男様を講師に迎え、「家族の中の子どもたち」の演題で講演をいただきました。
 経験を基にした「子育て」論は、保護者のみなさんの心に響くものになりました。